スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良しになるかな?

なかなか浮上出来ずにいますが、今朝凄い事がおこりましたー!
ももとさくらのケージは隣同士。私が真ん中に立ってたので2羽ともそれぞれケージの左と右に寄ってきてて、めちゃ距離が近かったんです。
普段はまったく近寄らないので珍しいな、と思ってると、ももがもふっとケージに頭を付けました。
すると、私がカキカキするより先にさくらがももの羽繕いを‼︎
えーっ、えーっ、えーっ∑(゚Д゚)
こんなの初めて。
さくらはももに対抗心を持ってるので、今までももにいい態度とった事なかったのに…
放鳥ももちろん別々。(私以外にも見てくれる人がいる時は同時放鳥も出来ますが)
ほんの5秒くらいの出来事でしたが、朝からほっこり。
私がいない間に友情を育んでたのかな♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
スポンサーサイト

日光浴&水浴び

天気が良いので日光浴&水浴びしながらのケージ清掃。

こんな風に外で水浴びさせたり、ケージをバシャバシャ洗える環境になったのは幸せだな~、とつくづく思います。

ももちゃん、いつもは霧吹きでの水浴びだったのでシャワー怖がるかな?と思ったのですが、意外と驚くこともなく、いつものように楽しむところまではいきませんがそれなりに喜んでいました。

あ、勢いよくかかってるように見えますが水圧はかなり弱いです。

嬉しそうな表情も激写☆

もも「水滴がキラキラして綺麗だね~♪」

一方さくらは…
けっこうびっくりしてました。

ももとは正反対の迷惑そうな表情。


無理矢理水かけられた感満載です(笑)
乾かし中、恨めしそうに見てました。

さくら(とさくらのケージ)が乾くのを待っているとでっかい羽音が…

オオスズメバチきたーっっっ

警戒するさくら。

オウムも刺されるのかな?きっと刺されるよね。さくらが刺されたらどうしよう(>_<)

とにかくじっと通り過ぎるのを待ちました。さくらもじっとしてくれてたので良かった。

オオスズメバチ、家の中に入ってたこともあるし、家の中で死んでたことも…

こわっ。

まぁ田舎なので虫ともうまく付き合っていかないといけませんね~

とにかくケージもピカピカ、もももさくらもふわっふわになりました(*^^*)

あ、ものすごーく影が薄いですが、ネザーランドドワーフのチムのケージも洗いました。

洗ってる間、子ども達とお庭をうさんぽ。可愛らしく撮れたお気に入りの1枚です。


顔を洗うチム。


日陰で休憩。

うさぎも可愛いよ♡

朝のモフモフタイム

いつも朝起きたら小さい子達には「おはよう~」と声かけて調子悪そうな子がいないか一通り見るだけなんですが、ももとさくらにはカキカキしてます。

さくらはまだ子供なのでケージに毛布かけてます。毛布を取ると嬉しそうに寄ってくるのでちょっと相手。

この時間は超甘々ちゃんなので至福のひととき。


正面から見るとなにかわからない物体になってたりします(笑)


もちろんももにもご挨拶。

先日、ゆっくりカキカキしてたら気がついたら1時間40分も経っててびっくりでした。そりゃあ腕も疲れるわ(^◇^;)


そんでもって相変わらず距離の縮まないこの2人…

ケージが隣同士なので片方を構ってると、もう片方の子の視線が痛いf^_^;)

私がさくらと遊んでる時ももはこんなにつまらなさそうな表情をします。

だけどももはじーっと私を見つめつつ待っています。

そんでもってももと遊んでるとさくらの猛アピール。


キュウキュウ甘えた声で鳴きながら必死に訴えてきます。

お互いが見えない場所で1羽ずつ遊んであげる方がいいのかなぁ~



ももとさくらとおもちゃ

もも&さくら放鳥中にももと遊んでて、さくらがやけに静かだなぁ、と目をやったら…

勝手にストックのおもちゃを出してきて遊んでましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これ、後でもものケージに入れようと思ってさっき私が手にとって見てたやつ。

袋の中に入れてただけやけど、外からは見えんはずやのにさくらはちゃんと見てたのね。


「あー、それももが後でもらうやつなのに…」
それとも、「さくらだけおもちゃもらっていいなぁ」かな?


「でもいいよ、ももはカキカキしてもらう方が好きだから♪」

と、ももちゃんカキカキしてる間に。

しまった、2個目やられた…

そのおもちゃは破壊魔さくらには物足りないんじゃない?って思うけど楽しそうだからいっか•́ε•̀٥


これはオカメかコザクラにあげようと思ってたけど、さくらにかかるとフットトイにしか見えないね(^^;;

さらに

写真が暗くなっちゃったけど、ももの小屋に侵入しておもちゃを破壊するさくら。


「あー、もものおもちゃ…」


「しょうがないなあ、ちっちゃい子は」

ももちゃんどんな思いなのかな~

この後もちろんももにもおもちゃあげましたよ!




プロフィール

もこちゃん

Author:もこちゃん
オカメ、サザナミ、コザクラ、セキセイ、アキクサ、モモイロ、クルマサカ、キンカチョウ、シュバシキンセイ、ボタンインコ、シロビタイムジオウムなどたくさんの鳥達と暮らしています。他にネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、mix犬2頭。みんなめちゃ可愛いです。
気まぐれ更新ですがよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。