スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワラビー劇場


どーも!僕、ボタンインコのワラビーです。
男前でしょ~?
(注:実際は性別不明)


見て見て‼︎これ、こないだ届いた僕のおもちゃやで。いいやろ?
欲しい言うてもあげへんで。


ほらっ、こうやって遊ぶんやで。好きなだけかじっていいねんで。


こっちもかじってみようっと♡


……
……
……

って、箱かーーーいっ(笑)


以上、ワラちゃん劇場でした~

ちゃんちゃん♪

スポンサーサイト

ボタンインコ

引越し直前にボタンインコをお迎えしました。
娘が2年前くらい前から欲しがっていたボタンインコ。
たまたま大好きなお店にボタンが入荷して、たまたま欲しかった色の子で。多少不安があったものの、引越したらみんな時間がたっぷりあるからゆっくり育てれるだろう、お店にも滅多に行けなくなってしまうし…
と、いろいろ考えて決めました。

仲良しの2羽。青い子がおんぶしてるみたい(^^)

可愛い~(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

娘は白ボタン1羽でいいって言ったんですが(最初アルビノが欲しかったらしいけど)、青い子のあまりの可愛さに2羽連れて帰る私(ちなみに私はバイオレットが欲しかったんですが)。


もうね、天使♡
命名はPシャーマン。


反則すぎる可愛さ。
命名ワラビーです。

でもね、やっぱり甘かったです。
引越し前にやっておくべき事をなにひとつしてなかったので、忙しすぎました。
いろいろ測って、カーテンレールやらカーテンやら取り付け、鳥部屋にもクッションフロアを張って、電器や冷蔵庫や洗濯機買いに行って…

いや、ほんと全部先にしとけよ、って事ばかり(◞‸◟;)

そんなバタバタで鳥達は餌と水替えと敷紙交換がやっと。
さしえチームはコザ5羽とキンカ4羽とボタン2羽。

こんなに可愛いのに1羽1羽ゆっくり遊んであげられず。

コザとキンカはスクスク育ちましたがボタンの体重が思うように増えない。


神経質だとネットに書いてあったので、引越し疲れかな?程度に思っていたら甘かった、Pシャーマンが夜まったく食べないと思ったらその後すぐ息を引き取りました。

残されたワラビーも食が細かったのですが、1人になってから何故か食欲UP。
でも体重増えないし、病院に連れて行ったらカンジタでした。
Pシャーマンもたぶんカンジタで亡くなったんだろう、と。

引越しで負担がかかったんだろうな。きっとしんどかったんやね、気づいてあげられなくてごめんね(/ _ ; )

病院に行った日の夜、ワラビーも虫の息になって、ハラハラしましたが、それでも食べたい気持ちが強かったのでなんとか持ちこたえてくれました。

まだ投薬中ですが、今は元気いっぱいです。

結束力の強いチームコザのど真ん中に割り込んで行く強者ワラビー
(これはまだPシャーマンも元気だった時。Pシャーマンは下で見てました)


↑先日はおもちゃに見向きもしなかったんですが


昨日は楽しそうに遊んでました♡

ワラビー、1人ぼっちにさせてごめんね。Pシャーマンの分も幸せになってね。

Pシャーマン、短い間だったけどうちに来てくれてありがとう。幸せにしてあげられなくてごめんね。
今も大好きだよ。
プロフィール

もこちゃん

Author:もこちゃん
オカメ、サザナミ、コザクラ、セキセイ、アキクサ、モモイロ、クルマサカ、キンカチョウ、シュバシキンセイ、ボタンインコ、シロビタイムジオウムなどたくさんの鳥達と暮らしています。他にネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、mix犬2頭。みんなめちゃ可愛いです。
気まぐれ更新ですがよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。