

念願叶って

またまたご無沙汰です。

アプリアップデートしたら使いにくくて仕方なくて、ブログ書く気になれず日が空いてしましました。

まだちゃんと使えなくて改行とか変ですがご容赦下さい(笑)
ここから本題、コザクラお迎えしました~

ずーっと、いつかは絶対この方から‼︎と決めてた憧れのブリーダーさんから。

一度辞めてしまわれたので、どんなに無理してでもお迎えに行かなかった自分に無性に腹が立ちました。

ちょいちょいブログの写真とか眺めてたんですが(危ない人みたいですね^^;)、ある時再開されてヽ(;▽;)ノ
なのにやっぱり速攻お迎えには行けずだったのですが(すぐ里親さん決まっちゃうんですよね)、意を決して連絡してみました。
今回私の心を動かしたのはこの子


WFモーブパイド、命名「なぎ(凪)」。

びっくりするほど穏やかな性格の子です。
そしてなぎと一緒に育ってきた子。やはり引き離すのは気がひけるのもあって&とても綺麗な子なのでお迎えを決めました。


WFDFバイオレット、命名「しおん(紫苑)」。

ほんとに美しいので紫のお花の名前をつけました。
そして、こちらはまだ募集かかっていなかったのですが、問い合わせたらちょうど生まれていて。

絶対この方から‼︎と思うきっかけになった美しすぎる子です。

これはもう運命でしょ♡

どちらの色にするか選べなくて最終的に両方お迎え。


オレンジヘッドオーストラリアンシナモンオパーリン、命名「みかん」。

夏ミカンから取って「なつみ」にしようとしたら娘に反対されてみかんになりました。

オレンジヘッドオリーブオパーリン、命名「すだち」。

「かぼす」か「すだち」で迷いましたが、これまた娘の一声ですだちに決定。

みかんとすだちは共にスプリットにパステルをもつ姉妹です。
片道5時間半、文字通りとんぼ返りの旅でした。せめてお昼だけでも現地の美味しいものを、とも思ったんですが、早く出発する気力もなく結局は帰りの新幹線で駅弁を食べました(笑)

それでも本当に頑張って行って良かったと思います。

4羽とも可愛くて可愛くてたまりません♡

犬、はじめました

自分でも思ってもみなかった展開に驚いております…(°_°)

なんと先月末、ゴールデンレトリバーが家族になりました。

頼まれて、吐きそうなぐらい悩んでお迎えを決めました。

子供の頃から憧れてたけど、飼う事はないと思ってた大型犬。シェパードが1番好きかも。あとグレートピレニーズとか。

でも飼いやすさから考えてゴールデンレトリバーは最適のパートナーだと思います。


幸いここは素晴らしい環境なので、散歩もしやすいし、放して遊ばせれるスペースもあります。自然の中を犬同士駆け回って、疲れたら池で泳いで…。幸せそうです。


名前はココ。1歳5ヶ月の女の子です。

ココと遊ぶ為に庭をドッグランにしようと、アコーディオンフェンスを2ヶ所に設置。

完璧‼︎って思ったのに、間をすり抜けて脱走( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

脱走といってもどっかに行っちゃうような子ではなく呼んだらすぐ戻ってくるんですけどね。

ただ、すぐ近くの仲良しワンちゃんの家に行きたいだけなんです。
そこのワンちゃんが散歩に行く気配を感じたら喜んで出ちゃう感じで、それ以外は出ません。

とはいえ、万が一何かあったら困るので、ネットを買ってきて張りました。


これで大丈夫‼︎と思ったら、弱い部分を見つけて出ちゃった(◞‸◟;)
出入りする為に門が左右に開かないといけないのでどうしても中央合わせ部分が弱い…

むむむ、どうしたもんかなぁ。
何か対策を考えなきゃ(>_<)

飼うかどうか悩んでる時に「飼いたいんなら飼ってもいいけど僕は一切世話しないから」と断言してた息子は最近では毎日ココと遊ぶようになりました。

逆に「犬?欲しい!世話しないけど、たまになら散歩に行ってもいい」と言ってた娘はノータッチ(^^;;まっ、高校生になってバイトも始めて忙しいから仕方ないね。

息子とココがサッカーして遊んでる姿がとっても微笑ましい。



大変なこともたくさんだけど、ココが来てくれて良かったな(^^)


どうでもいいんだけど、ココより息子の方が体重が重いのがなんとなく納得いかないなぁ(笑)

縁あって…

先月初め、素敵なご縁がありましてうちへ8羽やって来ました。その子達を紹介します。


鳥部屋に連れて行ったら、この子達のパニックがみんなに伝染するので慣れるまでは別部屋で過ごしてもらうことにしました。

それでもしばらくはパニックが酷く、何回も番線の間に翼が挟まっちゃう子も…

あまり動じないサザナミでさえパニックになって流血。

一時はどうなる事かと思ったけど今はだいぶ慣れました。

まずは、

ジュピター。PFパイドの男の子。
息子が前々から熱愛してた子です。うちに来てすぐこの通り、息子と仲良し♡


たれちゃん。ノーマルの男の子。
目が大きくて幼い頃タレ目だったのでたれちゃん(笑)
わが家で一番賑やかです。


ミモザ。DYCルチノーパールの女の子。
ものすごーく慎重派です。
おすまししてるけど、足元…なんか踏んでるよ…(^^;;


ディエム。WFSFドミナントシルバーの男の子。
いつもクールな表情。

たれ&ミモザ&ディエムはなんと!かの有名な(笑)オカパラのパコ山様のお孫さま達です。神通力も遺伝してるかしら(❛ᴗ❛人)✧


フラン。PFシナモンパイドの男の子。奥さんに愛されすぎて(?)首まわりの羽がさみしい…


モナカ。WFシナモンの女の子。
モナカがフランの羽をぶちぶち…。でも仲良しのペアです。

そしてサザナミ。

ノーマルのヴェールとルチノーのナノ。
とても仲良しですが2羽とも女の子疑惑。男の子同士仲良しの2羽が入ったケージと隣同士にして様子見てます。うまく2ペアにならないかな?

ってな感じで一気に増えてますます賑やかです。

みんながうちで楽しく過ごせるよう頑張りまーすp(^_^)q

Mr.Beanとシド

またまたご無沙汰です
というのも、引越してからずーっと家にいてスマホいじってるせいなのか、5月中旬、初めて速度制限に…。って速度制限かどうかわからないですが、とにかく繋がらなくて(/ _ ; )
なんとかTwitterやLINEはできるものの、ブログを読んだり書いたりがほぼ出来ない状態になってました…

そんなこんなの間に家族が増えました。
5月9日に2羽お迎えしました♪(スマホまだサクサク動いてる時やんっ!ってつっこみは無しでお願いします(笑))

ボタンインコ、コバルトの「シド」とコザクラインコ、レセッシブパイドの「Mr.Bean」です。

Pシャーマンが亡くなったばかりなのに似た色のボタン(Pシャーマンはブルーでした)をお迎えするのは抵抗があったんですが、ワラビーが情緒不安定なのかプラケに入れると脳しんとう起こすんじゃないかってくらい暴れまくって…
特別待遇でかなり長時間べったり過ごしたんですが毛引きっぽくなり、もう一羽お迎えを決意しました。

まぁ、いろんなタイミングが上手く重なったから、ってのもあるんですが。


正面から見たボタンが可愛すぎです。シド、ペンギンみたい(^^)


隠れてたのに、ご飯の気配を察したのか自ら出てきたシド。


ボタンはすぐどこかに隠れちゃうけどコザはべったり~


ご飯をしっかり食べてくれるのでスクスク育っています。


またもや正面顔、たまりません♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

まだまだ可愛い写真がいっぱいあるので続きは次回。

まだ2回挿餌ガッツリ食べてます。ちなみにワラビーも便乗して2回ガッツリ(^◇^;)
Mr.ビーンはまるまるしてて心配ないんだけど、ワラビーとシドは細身なのでちょっと不安。でも食欲あるし元気いっぱいだからきっと大丈夫!

元気に一人餌になってくれますように٩(๑´3`๑)۶

キンカお迎え

またもやわが家に新しい家族が。

キンカチョウです。

まもなく生後1ヶ月のおチビちゃん。

キンカってほんとにぷうぷう鳴くんだね~。
って事で命名「ぷうぷう」となりました(笑)

迎える前は、小さすぎて行方不明になるんじゃないか、とか大型達のケージに入り込んで噛まれたらどうしよう、とか思ってたんですが、(今のところは)心配無用でした。

なんせずーっとそばにいてくれるので迷子の心配は無さそう。
もものケージには入れなさそうだけど、さくらのケージなら入れるだろうなぁ。でもさくらはぷうぷうが小さすぎて、かどうか知らないけど、威嚇する様子もありません。

ま、あくまでも「今のところ」なのでちゃんと気をつけます。

面白かったのは(いや、面白いとか言ったらダメなんですが)、オカメチームがぷうぷうを見て一瞬パニックになりました。
最初だけだったし、ほんとにすぐ収まったけど。こんなにちっちゃいのにね。


「手の中で寝るよ、めっちゃ可愛いよ」と聞いてたんですが、早速娘の手の中でねんね。

こんな風に微妙に段差があるのにねんね(笑)


スマホの上に乗ってるところをインカメラで撮影。
ぷうぷう軽すぎてiPhoneに乗っても画面反応しないんです、いちいち可愛い(≧∇≦)

他の子だと、嘴でも足でもしっかり反応して勝手にページ開いたり、危うく写真消去しそうになったりって事になるのにねー

もう、ほんっと可愛い♡

子供達も楽しみにしてたんですが(お迎えする時は常に楽しみにしてますが)、ぷうぷうの予想以上の可愛さにメロメロになっています。

あのもこちゃん大好きな息子が、キンカお迎えから30分もしないうちに「もこよりもぷうぷうのが好きかも‼︎」と驚きの発言∑(゚Д゚)

娘も可愛い可愛いと、かなりぷうぷうの相手してくれてます。

2人ともここまで気に入るとは嬉しすぎる誤算でした(*´艸`)

っていうか、私自身もぷうぷうが可愛くて可愛くてたまりません♡

なんじゃ、この可愛さは!って世界ですね(笑)


食後に袖口をハミハミ。
この小さい口にどうやってさしえあげるんやろう、と思ってましたが、とっても上手に食べます。

食欲旺盛、元気いっぱいです。

ますます毎日が楽しくなるなぁ(*´艸`)




プロフィール

もこちゃん

Author:もこちゃん
オカメ、サザナミ、コザクラ、セキセイ、アキクサ、モモイロ、クルマサカ、キンカチョウ、シュバシキンセイ、ボタンインコ、シロビタイムジオウムなどたくさんの鳥達と暮らしています。他にネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、mix犬2頭。みんなめちゃ可愛いです。
気まぐれ更新ですがよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
