スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーロ近況

またまたご無沙汰ですm(__)m
7月はびっくりするほど早々と速度制限にかかってしまい…
やっとこさ自宅のWi-Fi環境を整えたので、速度制限に悩まされる事はもうないはず!

チーロですが、前記事の次の日に通院、危険な状態から自力で持ち直せたのは凄い事だと先生に褒めてもらい、胸の音もほぼ良くなってきていてそろそろ薬減らしていけるかな、って話でした。

あれからは状態がおかしくなる事もなく平和な(?)投薬生活を続けてます。

まだプラケ生活ですが、出たい出たいと毎日アピールしております。

掃除中にちょこっとだけ放鳥。

外に出れたら満足なようで、けっこうじっとしてくれてるので助かります。
まだ運動は出来ないから。


可愛く撮れた♡
と思ったのに見切れてました(T_T)





ほんとにほんとに可愛いなぁ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

寒くなる前に投薬終われるといいな。

それにしてもかれこれ3ヶ月1人暮らしなのに尾羽がはえてこないのはなぜ…
スポンサーサイト

頑張れ、チーロ

投薬生活が2ヶ月を超えたチーロ。



肉付きも良く菌もいないのですが、原因不明の咳?くしゃみみたいなのが続いています。

投薬始めてから1人暮らしで放鳥も禁止。いつも出たそうに、寂しそうにしていました。

動くとものすごく咳が出ちゃうので辛いけど我慢してね(/ _ ; )

最初のうちは薬の効果もないように見えましたが、徐々に胸の音は綺麗になっていきました。

でも続く咳…

そのしつこい咳が、最近やっとなくなってホッとしてたのに、昨夜容態が急変。

抱っこしても、背を反らし不自然な体勢のまま目も虚ろに。。。

もう駄目なんだ、って覚悟しました。
それくらいの状態だったのに。

ケージごと温めて生活してたんですが、急遽プラケへ移動させるとまともに立てずおしりをぺたんとつけて座ってました。

ベタ慣れっ子ではないので負担にならないようジロジロ見ないようにしてたんですが、しばらくするとなんとペレットをポリポリ食べる音が∑(゚Д゚)

あれ?大丈夫っぽい?ちょっと安心。

朝、ドキドキしながら毛布をめくったら、自分の足でしっかり立ってるチーロ。良かった‼︎


さっきコザヒナにフォーミュラをあげていたら欲しがったので、チーロにもあげると食べました~

またキラキラお目目が見れて本当に良かった。

まだまだ安心は出来ませんが、明日は病院に行けるので少し心強い。

チーロ、しんどいけど頑張ろうね。
早くみんなと同じケージで過ごしたいね。

寒い(>_<)

おはようございます。

今朝は起きてきたら鳥部屋(リビング)がとても寒くて焦りましたΣ(゚д゚lll)

昼間はエアコン切ってるんですが、昨夜寝る前につけようと思ってたのに何故か忘れてました

ううぅ~、みんなごめんよ


さて、またまた久しぶりの雛~ズですが、少しずつ放鳥時間を増やしています。

仲が良いのか、顔に付いてるごはんを食べてるだけなのか…


まったり休憩中。

トムとジェリーは昨日昼間だけ大人ケージデビューしてみました。

最初はちょっと戸惑ってたけど、初めてみるシードに興味津々、早速ついばんでました。
夕方には2羽でブランコに。可愛い
羽繕いしたり、ブランコのパーツで遊んだり。

挿餌はまだ1日2回食べてます。
今朝の食前体重は
キング92g
トム91g
ジェリー89g。

トムとジェリーは食べる量が減ってきたので様子見ながらそろそろ1回にしようかな。

キングはまだまだ挿餌命です(笑)

すくすく

先日飛び始めた雛達、ずいぶん上手に飛べるようになりました。
ヒヤッとしたのは1日目だけ。
2日目にはもう頭に飛んでくるようになりました~


可愛いけど、爪が痛ーい

あかぎれに爪が食い込む事が多々あってしょっ中悶絶しております(笑)


肩でまったりくつろぐジェリー。

可愛い~!と、撮影していると…

トムが割り込んできましたっ。


トム「どう?僕可愛いでしょ?」

って、トム、ジェリーが完全に隠れてますやん(^^;;


そこへキングもやってきて…

せっかく3羽揃ったのにジェリーが全然見えないし(^◇^;)

昨夜から、大人みたいに「ピーッ」と鳴き始めました。

ペレットもまあまあついばんでるようです。1人餌まではまだかかりそうだけど、順調です~♪

みんな飛びました!

おはようございます。

一昨日のキング初飛行に続いて、トムも昨昼初飛行。ジェリーも昨夜初飛行しました!

みんな昨日から、お腹空いたのよりも遊びたい気持ちが勝ってしまってほとんど食べない時もあったりでハラハラです。


キング羽ばたきの練習中。


このほんのちょっとの壁が乗り越えられないジェリー。


ジェリー「みんなどうやって出たのかなぁ…」


トム「探検、探検♪高ーい山に登ってみたよ!」


膝でくつろぐ雛~ズ。


めっちゃ可愛いこのフォルム♡
(ジェリーです)


隙間に入って安心してるキングとトム。

数日前から挿餌も1日3回になって、今のところ順調です。

ただ、さくらが鳴くと雛達がそれはもうびっくりして縮こまるので可哀想だなぁ、と…

そりゃあ怖いよね~

早くこの環境に慣れてくれるといいなぁ。


プロフィール

もこちゃん

Author:もこちゃん
オカメ、サザナミ、コザクラ、セキセイ、アキクサ、モモイロ、クルマサカ、キンカチョウ、シュバシキンセイ、ボタンインコ、シロビタイムジオウムなどたくさんの鳥達と暮らしています。他にネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、mix犬2頭。みんなめちゃ可愛いです。
気まぐれ更新ですがよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。