スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よんちゃん劇場

元気いっぱい食欲旺盛なコザ雛~ズ。
今日は今回の1号のよんちゃんのお話です。
ルナちゃこの雛、通算4番目の子なのでよんちゃん(笑)


よんちゃん、やたら満足そうな顔してるけど、ちょいと食べ過ぎじゃない??


よん「えっ、そんな事ないよ、ぜっ、全然食べ過ぎじゃないよ」


よん「…」


よん「気のせいだよ、ねっ♡」

って、よんちゃん、そんな可愛い顔されたら何しても許しちゃうわ(*´艸`)


そんなよんちゃんですが、なぜか1人だけ水浴びが大好き。

よん「2度の飯より風呂が好き♪」
と、言いつつご飯もたんまり食べてるけどね(笑)

さしえセットのトレーにこぼれた水でほぼ毎日水浴びします。
まだ幼いのにね~


よん「どう?綺麗になったでしょー!」

幼くても濡れコザ臭はいっちょまえ(笑)

で、水浴び後は寒いみたいでもぐりにきます。


これがまた可愛いのなんの♡



たまりません♡
スポンサーサイト

コザ雛第2弾

いろいろあって、またまた久しぶりの更新になってしまいました

今日はコザクラのお話しです。
前回3羽の雛を孵してくれたルナ&ちゃこのペア。

また底網でたまごを産んで一生懸命抱卵…。
どうしようか悩んだ結果、2個目も産んで抱卵してるので結局巣箱を設置してたまごを巣箱に移動させました。

移動したたまごはダメになるかなぁ~?と思ったんですが、前回同様4個産んで3個孵りました。


3月2日。赤い顔の子はお母さんのちゃこ。


3月3日、巣上げ。3号だけやたら小さい…


小さい3号。この子だけ巣箱に残してルナ&ちゃこにもう少し育ててもらう事にしました。
育児放棄するかも?と様子を見てましたが、雛が1羽になってもちゃんと面倒見てくれました。


向かって左、色の薄い子が1号、緑の子が2号。

1号は前回も出た色。めちゃめちゃ綺麗です♡


↑2号はルナと同じ色かと思ったんですが、喉元がすでに赤い!ルナの色でちゃこみたいなお顔になるのかな。


3月9日、3号も巣上げ。なんかあんまり成長してないような…


3月17日、フィンチに乗られる3号。ちょっと大きくなってきたよー!

続きはまた…

プロフィール

もこちゃん

Author:もこちゃん
オカメ、サザナミ、コザクラ、セキセイ、アキクサ、モモイロ、クルマサカ、キンカチョウ、シュバシキンセイ、ボタンインコ、シロビタイムジオウムなどたくさんの鳥達と暮らしています。他にネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、mix犬2頭。みんなめちゃ可愛いです。
気まぐれ更新ですがよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。