スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁あって…

先月初め、素敵なご縁がありましてうちへ8羽やって来ました。その子達を紹介します。


鳥部屋に連れて行ったら、この子達のパニックがみんなに伝染するので慣れるまでは別部屋で過ごしてもらうことにしました。

それでもしばらくはパニックが酷く、何回も番線の間に翼が挟まっちゃう子も…

あまり動じないサザナミでさえパニックになって流血。

一時はどうなる事かと思ったけど今はだいぶ慣れました。

まずは、

ジュピター。PFパイドの男の子。
息子が前々から熱愛してた子です。うちに来てすぐこの通り、息子と仲良し♡


たれちゃん。ノーマルの男の子。
目が大きくて幼い頃タレ目だったのでたれちゃん(笑)
わが家で一番賑やかです。


ミモザ。DYCルチノーパールの女の子。
ものすごーく慎重派です。
おすまししてるけど、足元…なんか踏んでるよ…(^^;;


ディエム。WFSFドミナントシルバーの男の子。
いつもクールな表情。

たれ&ミモザ&ディエムはなんと!かの有名な(笑)オカパラのパコ山様のお孫さま達です。神通力も遺伝してるかしら(❛ᴗ❛人)✧


フラン。PFシナモンパイドの男の子。奥さんに愛されすぎて(?)首まわりの羽がさみしい…


モナカ。WFシナモンの女の子。
モナカがフランの羽をぶちぶち…。でも仲良しのペアです。

そしてサザナミ。

ノーマルのヴェールとルチノーのナノ。
とても仲良しですが2羽とも女の子疑惑。男の子同士仲良しの2羽が入ったケージと隣同士にして様子見てます。うまく2ペアにならないかな?

ってな感じで一気に増えてますます賑やかです。

みんながうちで楽しく過ごせるよう頑張りまーすp(^_^)q
スポンサーサイト

さくら帰宅拒否

今より幼い頃はおもちゃが大好きで、新しいおもちゃを見つけるとすぐに飛びついて遊んでました。

が、いつからか?物心ついたのか、見慣れないものは怖がるようになって、なかなかおもちゃで遊べなくなってしまいました。

でも破壊活動大好きなので、先日久しぶりに、放鳥中にこっそり新しいおもちゃを設置。

いや、こっそりのつもりが振り返ったらガン見されてましたけどね

たくさん遊んで、さぁケージに帰ろう、と帰りかけたのですが、新しいおもちゃがあるから入り口から中に入れません。

やっぱり無理かぁ~、と外したら、入り口にいたさくらは大パニックΣ(゚д゚lll)

散々旋回した後、よっぽど怖かったのか放鳥中にしては珍しく甘えてきました。
ケージにいる時はめちゃめちゃ甘えてくるけど、出してもらったら自由に遊びたいツンデレさんです。


落ち着かせ中~

しばらくして落ち着いた(ように見えた)ので、お帰りいただこうと思ってもケージに入りません。

どうしたん?あ、そうか、隣のももちゃんのケージにつけたおもちゃも怖いんやね!

もももちょっとびびってたので外させてもらいました。

ほら、さくら、もうなんにも怖くないよ~!いつもと一緒だよ~!
と、言っても入れません。

眠い眠いさくら。
この時点ですでにいつもの就寝時間を40分オーバー。
こっくりこっくり、ずり落ちそうになりながら入り口で粘っています。

あ~も~、どうしよう(T . T)

眠すぎてぼーっとしています。いつものようにスマホをかじりに来る気力もありません。。。


お腹も空いてるんだよね~。

しばらく持久戦してたら、ついにエサを食べに降りてきました。

しかーし!この表情‼︎
「閉めたら殺す」って感じ…??

ちなみにいつものさくらは、

↑こんな感じで、満足気にエサを食べはじめてケージを閉めて帰宅完了です。


挑戦的な目線を投げかけた後、一粒取ってささっと登っていきました。
が、全然味わってなさそうね(^^;;

結局この後降りてきたので微妙に強引にお帰りいただきました。

納得いかないオーラがものすごいです。

そして「おやすみ~」と電気を消して部屋を出ると必ず呼び鳴きするんですが、初めてスルーされました。
よっぽど怒ってるのか…

そりゃあ怖い思いさせちゃったもんな…

まぁなんだかんだで1時間オーバーで済んだので良かった。夜に叫ばれるとさすがに気がきじゃないので、放鳥時間をもっと早めにした方がいいんだろうなぁ~

また信頼関係を築けるのか⁉︎

さくらが大好きなものをまだ見つけられないのも問題だよね。

パワーがありあまってるのにケージにおもちゃ付けれないのも辛いなぁ。

まだまだ試行錯誤の日々です。

ワラビー劇場


どーも!僕、ボタンインコのワラビーです。
男前でしょ~?
(注:実際は性別不明)


見て見て‼︎これ、こないだ届いた僕のおもちゃやで。いいやろ?
欲しい言うてもあげへんで。


ほらっ、こうやって遊ぶんやで。好きなだけかじっていいねんで。


こっちもかじってみようっと♡


……
……
……

って、箱かーーーいっ(笑)


以上、ワラちゃん劇場でした~

ちゃんちゃん♪

プロフィール

もこちゃん

Author:もこちゃん
オカメ、サザナミ、コザクラ、セキセイ、アキクサ、モモイロ、クルマサカ、キンカチョウ、シュバシキンセイ、ボタンインコ、シロビタイムジオウムなどたくさんの鳥達と暮らしています。他にネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、mix犬2頭。みんなめちゃ可愛いです。
気まぐれ更新ですがよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。