スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての送り出し

9月23日、キンカ雛を巣上げしました。
フォーン系両親(との事でお迎えしましたが全然詳しくないので私はわかりません)からの子供達です。
このペアは最初2羽子育てしてました。その2羽はこのペアの初めての子なのでそのまま親に育ててもらいました。でもまだ小さいのに巣から出てたので、巣立ちにはだいぶ早そうだけどキンカってスパルタ教育?と思ってたら次のたまご生んでてびっくり。
きちんと抱卵しつつ、最初の2羽もちゃんと育て上げてくれました。この4羽も親に任せるか巣上げするかだいぶ迷いましたが、友達のところに1羽行く事になったので巣上げして手乗りに。

9月25日


ごはーん、ごはーん‼︎めちゃめちゃ食欲旺盛です。


ちょちょちょっと、食べ過ぎじゃない??あげすぎたか…(^^;;

自分の体重より重そうなそのうをちゃんと持ち上げてた(首をあげてた)ので凄いなぁと思いました。
9月28日


凄いスピードで成長していきます。

9月30日


1号ちゃん、こんなにいっちょまえになりました。キリッとしてるけどそのうパンパン(笑)

10月2日


もうこんなにふわっふわです。送り出し前に4羽揃って撮影。

1番手前にいる3号ちゃんが見染められて行きました。大事にしてくれそうな友達のところへ行ったので心配はしてないですが、やはり少しさみしいですね~
ですがその日のうちに名前を付けてくれて報告してくれました。

なんと「ぷう」ちゃんになりました。
それを聞いた時、嬉しくて嬉しくて…

そう、うちに来てくれた初めてのキンカ、私も「ぷうぷう」と名付けました。

ぷうぷう、可愛くて可愛くて、即わが家のアイドルになって、みんなで可愛がってたのですが、寿命をまっとうさせてあげられず悲しい結末になってしまいました。ぷうぷうの事が本当に大好きだったので、今でもよくぷうぷうの事を想います。
だから(?)友達がうちのキンカに偶然「ぷう」って名付けてくれたのが嬉しくて嬉しくて泣けました。
私がぷうぷうにもらったたくさんの幸せを思い出し、これから友達とぷうちゃんの間にも素敵な時間が流れるんだなぁ、と。

うまく説明出来ないけど、本当に嬉しい出来事でした。
ぷうちゃん、幸せになる事間違いなしだね!
スポンサーサイト

念願叶って

またまたご無沙汰です。

アプリアップデートしたら使いにくくて仕方なくて、ブログ書く気になれず日が空いてしましました。

まだちゃんと使えなくて改行とか変ですがご容赦下さい(笑)
ここから本題、コザクラお迎えしました~

ずーっと、いつかは絶対この方から‼︎と決めてた憧れのブリーダーさんから。

一度辞めてしまわれたので、どんなに無理してでもお迎えに行かなかった自分に無性に腹が立ちました。

ちょいちょいブログの写真とか眺めてたんですが(危ない人みたいですね^^;)、ある時再開されてヽ(;▽;)ノ
なのにやっぱり速攻お迎えには行けずだったのですが(すぐ里親さん決まっちゃうんですよね)、意を決して連絡してみました。
今回私の心を動かしたのはこの子


WFモーブパイド、命名「なぎ(凪)」。

びっくりするほど穏やかな性格の子です。
そしてなぎと一緒に育ってきた子。やはり引き離すのは気がひけるのもあって&とても綺麗な子なのでお迎えを決めました。


WFDFバイオレット、命名「しおん(紫苑)」。

ほんとに美しいので紫のお花の名前をつけました。
そして、こちらはまだ募集かかっていなかったのですが、問い合わせたらちょうど生まれていて。

絶対この方から‼︎と思うきっかけになった美しすぎる子です。

これはもう運命でしょ♡

どちらの色にするか選べなくて最終的に両方お迎え。


オレンジヘッドオーストラリアンシナモンオパーリン、命名「みかん」。

夏ミカンから取って「なつみ」にしようとしたら娘に反対されてみかんになりました。

オレンジヘッドオリーブオパーリン、命名「すだち」。

「かぼす」か「すだち」で迷いましたが、これまた娘の一声ですだちに決定。

みかんとすだちは共にスプリットにパステルをもつ姉妹です。
片道5時間半、文字通りとんぼ返りの旅でした。せめてお昼だけでも現地の美味しいものを、とも思ったんですが、早く出発する気力もなく結局は帰りの新幹線で駅弁を食べました(笑)

それでも本当に頑張って行って良かったと思います。

4羽とも可愛くて可愛くてたまりません♡
プロフィール

もこちゃん

Author:もこちゃん
オカメ、サザナミ、コザクラ、セキセイ、アキクサ、モモイロ、クルマサカ、キンカチョウ、シュバシキンセイ、ボタンインコ、シロビタイムジオウムなどたくさんの鳥達と暮らしています。他にネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、mix犬2頭。みんなめちゃ可愛いです。
気まぐれ更新ですがよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。