スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ、チーロ

投薬生活が2ヶ月を超えたチーロ。



肉付きも良く菌もいないのですが、原因不明の咳?くしゃみみたいなのが続いています。

投薬始めてから1人暮らしで放鳥も禁止。いつも出たそうに、寂しそうにしていました。

動くとものすごく咳が出ちゃうので辛いけど我慢してね(/ _ ; )

最初のうちは薬の効果もないように見えましたが、徐々に胸の音は綺麗になっていきました。

でも続く咳…

そのしつこい咳が、最近やっとなくなってホッとしてたのに、昨夜容態が急変。

抱っこしても、背を反らし不自然な体勢のまま目も虚ろに。。。

もう駄目なんだ、って覚悟しました。
それくらいの状態だったのに。

ケージごと温めて生活してたんですが、急遽プラケへ移動させるとまともに立てずおしりをぺたんとつけて座ってました。

ベタ慣れっ子ではないので負担にならないようジロジロ見ないようにしてたんですが、しばらくするとなんとペレットをポリポリ食べる音が∑(゚Д゚)

あれ?大丈夫っぽい?ちょっと安心。

朝、ドキドキしながら毛布をめくったら、自分の足でしっかり立ってるチーロ。良かった‼︎


さっきコザヒナにフォーミュラをあげていたら欲しがったので、チーロにもあげると食べました~

またキラキラお目目が見れて本当に良かった。

まだまだ安心は出来ませんが、明日は病院に行けるので少し心強い。

チーロ、しんどいけど頑張ろうね。
早くみんなと同じケージで過ごしたいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥さんは闊達に、元気でいる姿が本当に似合うと思います。
チーロくん(ちゃん?)が快復して元気一杯に遊べる様になること祈っております。

No title

おお~ 復活してよかった(´∀`)

原因がわからないのって嫌ですよね~
はやく、良くなりますように

オカメのくしゃみの鼻水って、前にバビューンって飛びますよね~ この前、顔の真正面で バビュ~ンってされました

Re: No title

>Bonanzaさん、返事が大変遅くなりすみません。 ありがとうございます。チーロ女の子です(^^)
一進一退という感じでなかなか良くなりきらずまだ投薬頑張ってます。ただ、この時のような危ない状態ではなくなりました!長い闘いですが、頑張ってくれると信じています。また元気に飛び回る姿が見れるのが楽しみです。

Re: No title

> suzumamaさん、返事が遅くなりすみません。ありがとうございます。お医者さんも自力で復活出来たチーロの事を褒めてくださいました。
なんだったんでしょうね〜、まだ投薬は続いてますが危険な状態ではなくなったので少しホッとしています。
オカメの鼻水、たまに飛ばされますね(笑)
プロフィール

もこちゃん

Author:もこちゃん
オカメ、サザナミ、コザクラ、セキセイ、アキクサ、モモイロ、クルマサカ、キンカチョウ、シュバシキンセイ、ボタンインコ、シロビタイムジオウムなどたくさんの鳥達と暮らしています。他にネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、mix犬2頭。みんなめちゃ可愛いです。
気まぐれ更新ですがよろしくお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。